ヘッドライン2020年3月 2020年3月第5週号 水産、畜産売場の間に冷食売場設置でキット品を販売(マルエツプラウドシティ吉祥寺店 変わる冷凍食品売場、新店で実験進める ―― 量販店各社 肉厚の「さばカツ」を発売 ―― 山田水産 大臣賞に魚国総本社など ―― 優良外食表彰 2020年3月第4週号 健康系の市場への定着進む ―― 20年春夏・業務用新商品 メーカー春の販促 M&A寄与などで増収 ―― トーホー・1月期 2020年3月第3週号 春の新商品153品、リニューアル94品に ―― 家庭用 挑戦していく1年に ―― シマダヤ・木下社長 給食212億円を措置 ―― 政府・コロナ対策 セブンプレミアムの取扱いをスタート ―― イズミ 2020年3月第2週号 ヒアリング後の緊急記者会見(4日) 冷食などキャンセル200億規模 ―― 学校給食用食品メーカー協会4団体 2月最終週の冷食売上が急伸 ―― スーパー 低温事業は順調に拡大 ―― 国分グループ・12月期 プチケーキ2品などを発売 ―― 昭和冷凍食品・新商品 2020年3月第1週号 絞りやすいレモン 大手の冷食参入相次ぐ、ポッカがカットレモン投入 ―― 食品メーカー各社 東京中央食品を持分法適用会社に ―― 久世 自然解凍品を拡充 ―― 極洋 社長に五十嵐常務 ―― 五十嵐冷蔵