ヘッドライン2022年3月 2022年3月第4週号 現・千葉工場 米飯工場再編へ、千葉工場に集約化 採算性と資産効率向上へ ―― 味の素冷凍食品 久世と資本業務提携、筆頭株主に ―― 国分グループ本社 米国家庭用冷食企業に出資 ―― マルハニチロ プラントベースエッグの冷凍オムライス発売 ―― TWOとカゴメ 2022年3月第3週号 会場は冷食への関心の高さから満席 技術の進化が市場支える ―― FOODEX JAPAN・フローズン 「HOBOTAMA」通販で ―― キユーピー 増収、利益改善傾向に ―― トーホー・1月期 事務長に栗原氏 ―― (公社)学校給食物資開発流通研究協会 2022年3月第2週号 新商品を紹介する園田SMD(左) 中食メーカーの知見を取り入れた商品の開発を強化 ―― セブン―イレブン・冷食戦略 中華全包囲テーマに ―― イートアンドフーズ・新商品 “朝に食べる”ミックス果実、ミニオンズポテトはデザイン刷新 ―― ライフフーズ・新商品 ザ★チャーハンをカップに ―― 味の素冷凍食品 2022年3月第1週号 2022年春夏家庭用新商品、新商品160品で昨年並に 3月8日は『ギョーザの日』 ―― 味の素冷凍食品 KGS社・生食工場が稼働 寿司種、冷凍寿司など生産 ―― 極洋 市販用冷凍パスタに参入、「俺の」と共同開発の監修品3品 ―― エア・ウォーターアグリ&フーズ