ヘッドライン2022年2月 2022年2月第4週号 小袋商品を中心にレトルトおよび冷食を生産 神戸に4番目の直営工場、3月本格稼働 ―― エム・シーシー食品 主力品拡販、惣菜の挑戦継続 ―― ケイエス冷凍食品・池内社長 「大龍」ブランド刷新、レンジ調理対応に ―― 米久・新商品 出展は大幅増の1652社・団体 ―― スーパーマーケット・トレードショー2022 2022年2月第3週号 機能の進化の実現を、食関連企業のリスタートを見据えて 日清本麺でゆず塩 ―― 日清食品冷凍・新商品 “シェフの味”焼肉2品 ―― 日本ハム冷凍食品・新商品 家庭用に具付ラーメン ―― シマダヤ・家庭用 〈銀座〉ブランドにバターチキン、野菜摂れるキーマも ―― 明治・新商品 2022年2月第2週号 高齢者が食べやすく 社名変更後初の新製品、新ジャンル・新市場に挑戦 ―― 日清製粉ウェルナ・新商品 新テイスト「トマトとにんにく」 ―― ニップン 黒毛和牛カルビ重の具 ―― 日東ベスト 冷凍スナック、果実使った朝食も提案 ―― カナカン・総合企画商談会 2022年2月第1週号 5年連続100万t超、数量107万t、金額2000億超 ―― 2021年輸入凍菜 新社長に藤江専務 西井氏は特別顧問に ―― 味の素 新ジャンル、Z世代向け、THE PASTAを刷新 ―― 日清製粉ウェルナ・家庭用 学給向け提案強化、Olivetoにリゾットやグラタン ―― ヤヨイサンフーズ・新商品