ヘッドライン2021年9月 2021年9月第4週号 食品関連子会社を再編 凍菜事業など集約で効率化 ―― エア・ウォーター 現状のニーズに沿って「繋ぐ関給」を深掘り ―― 協同組合関東給食会 目標6.5%上回る ―― (一社)日本冷凍食品協会・「容器器包装3R」20年度調査 「日本の冷凍食品2021」を発行 2021年9月第3週号 山口さん 冷食月間で多彩な広報活動 ―― (一社)日本冷凍食品協会 冷食1割含む約3000品の年内価格凍結 ―― イオン トップバリュ 冷食は家・業とも増収基調 ―― マルハニチロ・半澤専務 売上は回復基調に ―― トーホー 第2Q 2021年9月第2週号 2021年 主要メーカー秋の家庭用新商品 新時代見据えた提案も加速 ―― 2021年秋冬業務用・新商品 国内GP率が改善 ―― 味の素冷凍食品・第1Q 冷食売場を初導入 ―― 無印良品 新宿 初のレンジ調理品、個食パスタ3品フローズンミールに ―― ロイヤルデリ 2021年9月第1週号 シズル感ある家庭用パッケージ 冷凍で外販、中食へ 新視点販促も効果挙げる ―― 串カツ田中 業務用で提携 共通プラットフォーム構築も ―― トーホー・国分グループ本社 さば塩こうじ漬焼 ハンバーグも投入 ―― 大冷・新商品 新常態に即し活動を ―― 輸入冷凍野菜品質安全協議会・竹内事務局長