ヘッドライン2021年8月 2021年8月第4週号 新商品137品、改訂84品に ―― 21年秋冬家庭用・冷食新商品 アスリート向けギョーザを発売 ―― 味の素冷凍食品/a> 一部商品を価格改定、タイ産チキンは改定時期延期 ―― ニチレイフーズ 全国休校の要請しない ―― 萩生田文科相 2021年8月第3週号 左から鈴木さん、竹永社長、マクミランさん 「本格炒め炒飯」ギネス認定、冷凍炒飯売上世界№1 ―― ニチレイフーズ 変化へしなやかに対応 ―― 日本水産・梅田常務 大豆ミート使用の麺類2品 ―― 日清フーズ・新商品 熟成食感再現した 冷凍ラーメン投入 ―― シマダヤ・業務用 2021年8月第2週号 第1四半期(4~6月) 冷食売上高伸び率 メーカー冷食 4-6月実績、内食需要力強く、弁当回復も家庭用にプラスに シャウエッセンドッグ投入 ―― 日本ハム冷凍食品・新商品 冷食で「まるごと野菜」 ―― 明治・新商品 2021年8月第1週号 冷食は成長市場 惣菜、フルーツ、野菜を強化 ―― イオンリテール・青木商品部長 冷凍食品100周年、9月3日 北海道で記念式典 21年秋冬新商品 惣菜向けにエビチリ ―― 極洋 本格炒めナポリタン投入 ―― ニップン・新商品