ヘッドライン2021年1月 2021年1月第4週号 小売・前回の経験生かす、ストック型は伸長傾向―― 供給面での影響軽微 緊急事態宣言 食卓系商品を強化―― マルハニチロ・新商品 既存品に注力、新たな価値の商品も育成 ―― ケイエス冷凍食品・池内社長 2021年1月第3週号 1個120g 「時産行動」に対応 ―― ニチレイフーズ・家庭用新商品 一食完結型など強化―― テーブルマーク・家庭用新商品 市場担当制へ移行、海外成長ドライバーに ―― キユーピー・新中計 つくね串に「しそ風味」を追加・丼の具シリーズも投入 ―― ケイエス冷凍食品・家庭用新商品 2021年1月第2週号 冷凍シュウマイ市場のさらなる活性化を図る 家庭用に「大海老焼売」 地域限定レンジで焼きギョーザ ―― 味の素冷凍食品 プレート類に期待 伊勢崎稼働で供給体制整う―― ニップン 奥部長 春に静岡工場増強 もちっと生パスタ10周年 ―― 日清食品冷凍 タイ第3工場操業 焼ビーフン増産へ―― ケンミン食品 ラオックスと合弁 中国で外食、食品販売推進――イートアンドホールディングス 2021年1月第1週号 都内で行われた業務用座談会 引き続き試練の年 ―― 業務用冷凍食品 売上急伸も伸び率は鈍化、特売の方針は両社に違いも ―― ライフ・ヤオコー年末会見 「冷凍食品(100+1)」周年ロゴ発表 ―― (一社)日本冷凍食品協会 『冷凍食品年鑑』発刊