ヘッドライン2019年9月 2019年9月第5週号 冷食で新たな市場を開拓 ―― コンビニ3社・下期商品戦略 伊・コルッシ社と代理店契約 ―― ピエトロ 新コーポレートブランドロゴ ―― 日本製粉 「日本の冷凍食品2019」を発刊 2019年9月第4週号 髙橋本部長 業務用レンジ対応品を拡充、夕食惣菜新ブランドも ―― セブン・下期商品戦略 冷凍ミールキット第2弾 親子煮や魚系で6品 ―― イオントップバリュ 「消費者の部屋」特別展示を開催 ―― (一社)日本冷凍食品協会 軽減税率・キャッシュレス対応の対応策まとめる ―― 外食・流通 冷凍食品物語第6版発刊、商品で見る冷食の歴史 2019年9月第3週号 窪田洋司会長(左)と洋一郎社長 各部門の改革進める ―― 大京食品・窪田新社長 簡便・時短の提案続く ―― 19年秋冬業務用商品 糖質コントロールシリーズから3品 ―― 三菱食品 おかず三昧に餃子 ―― トロナジャパン 2019年9月第2週号 153品、改良は115品 ―― 秋冬家庭用新商品 豊富な商品群とスピード高める 骨なし中核に商品拡充―― 大冷 ギョーザステーション両国駅 「ひとくち餃子」試食も ―― 味の素冷食 関西総合センター開設 ―― 国分グループ本社 2019年9月第1週号 業務用に対応する本気の取組み示す 同社初の業務用展示会を開催 ―― 三菱食品 施設・病院向け冷食を発売 ―― キユーピー 秋季提案会(東京会場)に950人 ―― 尾家産業 シズワンを注力発信 ―― 濵村屋・総合展