ヘッドライン2018年4月 2018年4月第4週号 品目別国内生産 過去最高数量を更新、3%増・160万t台に ―― 冷食協・冷凍食品の国内生産 古川工場に新ライン、グループ生産能力3割増 ―― シマダヤ・冷凍麺 家庭用は米飯、麺に挑戦、畜肉・凍菜を強化 ―― 極洋 凍菜を全品縦型包装に切替 ―― シジシージャパン 2018年4月第3週号 的埜社長 こだわり、高める経営を ―― 日本水産・的埜社長 同社初冷凍うどん専門工場、「魚沼水の郷第二工場」が稼働 ―― テーブルマーク 新レイアウトは更に冷食売場拡大 ―― セブン&アイHD・2月期決算 「全公立展」に初出展 ―― 首都圏市販冷食連絡協会 2018年4月第2週号 石橋本部長 冷食はつまみ、素材強化 ―― セブン―イレブン・上期商品戦略 関東圏へ本格進出、関東食材を取得 ―― オーディエー 高収益構造へ転換、20年度売上3000億へ ―― 極洋・新中計 枝豆、唐揚げ等使用拡大 ―― 冷食協・インバウンド初調査 「大海老炒飯」を発売、おにぎり丸に新フレーバー ―― 味の素冷凍食品 2018年4月第1週号 浙江興業新工場 浙江興業の新工場が竣工 ―― マルハニチログループ 29年は5838万食に ―― 学流協の推奨品 5月7日設立、自主ガイドラインも策定 ―― 日本栄養支援配食事業協議会(仮称) 「冷食ON LINE」を刷新 ―― (一社)日本冷凍食品協会