ヘッドライン2024年02月 2024年2月第4週号 山本社長 「フルーツのアヲハタ」へ、冷凍を核に新たな挑戦 ―― アヲハタ 欧米食品事業の生産力増強 ―― ニッスイ 冷凍カレーを拡充 ―― 明治・新商品 2024年2月第3週号 主力のほうれん草 ニチレイフーズ国産凍菜の要、生産から販売まで一気通貫 ―― 新サンフード工業 23年度も冷食伸びる、次年度はミールキット等強化 ―― 日本生活協同組合連合会 商品の協創等軸に、共に難局を突破する ―― 名給中部メニューフーズSP会 羽根つきに「円盤餃子」 ―― イートアンドフーズ・新商品 2024年2月第2週号 ブランドをPRする杉浦さん(左)と前鶴社長 オーマイプレミアム柱に、グロサリー・冷食でブランド訴求 ―― ニップン 新会長に鎮目氏(国分FC) ―― 首都圏市販冷食連絡協議会 家庭用冷食に参入 ―― 日東ベスト KDDIが公開買い付け、三菱と共同経営に ―― ローソン 2024年2月第1週号 2023年輸入凍菜 輸入金額過去最高に、3000億円を突破 新感覚「たまごかけまぜそば」 ―― 日清食品冷凍・新商品 もちもち食感のスナック ―― 日本ハム冷凍食品・新商品 「彩りおむすびセット」 ―― 米久・新商品