ヘッドライン2022年9月 2022年9月第4週号 小売向けのPOP 「冷食月間」全方位でPR、小売向けPOP初展開 ―― (一社)日本冷凍食品協会 キャンペーンに過去最多の応募、セカンド冷凍庫が貢献 ―― 首都圏市販冷食連絡協議会 「【魚屋が】鯛だし海鮮ちゃんぽん」発売 ―― 柳川冷凍食品 サンジェルマンを売却、TMのパン事業は継続 ―― 日本たばこ産業 2022年9月第3週号 佐藤社長 来年1月ミールキット投入 ―― SLCreations 冷食出荷キャパ拡大、発送までをヤマトに一元化 ―― 吉野家 米・ベンチャーと提携、テーブルマークうどん販売 ―― 日本たばこ産業 2022年9月第2週号 22年秋冬家庭用新商品 昨年上回る151品 ―― 食卓で本格化進む イオンウエルシア九州を設立 ―― イオン九州・ウエルシアHD 埼玉新工場が稼働 ―― せき ニップン新商品が総合1位 ―― アクセス×クラシルGP 2022年9月第1週号 広大な売場に圧巻の1500品 冷食専門業態新たに、国内最多、1500品を品揃え ―― イオンリテール 冷食売場を新設、本格メニュー出揃え ―― 松屋銀座 社長に萩原専務、栗栖氏は取締役相談役 ―― ヤグチ 米国の合弁会社取得、Shinmei Foodsを子会社化 ―― ニチレイフーズ