ヘッドライン2022年8月 2022年8月第5週号 作業工程の大半を自動化(HFF関東) 栃木に国内最大級のCKが完成 ―― 日清医療食品・HFF関東 冷凍の悩みオープンに議論 初のサミットを成功へ ―― (一社)フローズンエコノミー協会 紅はるか使用の冷凍焼きいも ―― ライフフーズ・新商品 凍菜PR誌「冷凍野菜」を発刊 ―― 冷凍食品新聞社 2022年8月第4週号 人気の「甘辛だれのやわらかとり天丼」 付加価値型の展開強化 ―― ヨシケイグループ 青の洞窟で新提案 ―― 日清製粉ウェルナ・新商品 丼用たまご(だし風味)など ―― キユーピー・新商品 低温調理製法のハンバーグなど ―― 日本ハム冷凍食品・新商品 2022年8月第2週号 銀座の名店が集合(左からピエスモンテ下村氏、銀座吉澤吉澤氏、銀座みかわや渡仲氏、銀座日東コーナー1948竹田氏) 松屋銀座が本気の冷食 ―― 冷食売場を新規開設 群馬工場に「麺」ライン ―― マルハニチロ 主力品でヴィーガン対応 eco紙トレーよくばりメシ ―― ニップン コメとシュウマイの逆襲 ―― 味の素冷凍食品 2022年8月第1週号 中込会長 業界課題へ10の提言 ―― (一社)日本給食品連合会・夏季研修会 健康、食意識変化に対応 ―― 極洋・新商品 非接触「自販機商品」をロケーション別に紹介 ―― トーカン 前期19.3%増1719億円、市販冷食は約3割増に ―― ナックス