ヘッドライン2018年11月 2018年11月4週号 宇治商品部長 適量、おいしさ、健康、価値をテーマに品揃え強化 ―― イオン・冷凍食品販売戦略 香港アモイフードをファンド系企業に譲渡 ―― 味の素 70周年祝賀会盛大に ―― 中村角 自然冷媒の転換進む ―― (一社)日本冷凍食品協会・環境計画調査 2018年11月3週号 食物繊維も豊富 冷食〈お米のかわりに食べる〉シリーズを発売 ―― イオン 物流センターへのAI導入 ―― (一社)日本外食品流通協会・小田会長 増収増益、冷凍海藻さらに拡販 ―― 理研ビタミン・第2Q 新サポートセンターが竣工 ―― ヤオコー 2018年11月2週号 業務用2~10%値上げ ―― 味の素冷凍食品 増収も減益に ―― ニチレイ・第2Q 冷食は海外増収も利益は減 ―― 味の素・第2Q 家庭調理、凍菜が好調 ―― ニッスイ・第2Q 冷食は家・業とも苦戦 ―― マルハニチロ・第2Q 2018年11月1週号 17年連続売上No.1 「本格炒め炒飯」8月販売数量が過去最高に ―― ニチレイフーズ 加食事業組織を改編 ―― 日本たばこ産業 前期は11.6%増で着地 ―― ニッカネ レンジパスタに和風2品 ―― 日清フーズ・業務用