ヘッドライン2018年10月 2018年10月5週号 業態別の課題解決を紹介 中食強化の姿勢示す ―― 日本アクセス・業務用展示会 物流設備改善に注力 ―― IZUMIYA 「For」テーマに業態別提案を細分化 ―― ケンコーマヨネーズ・グループ総合フェア 冷食月間で特別イベント ―― ニチレイ・キッザニア甲子園 咲カセルロジ女フォーラムを開催 ―― ニチレイロジ 2018年10月第4週号 左から伊藤会長、安さん、三國シェフ 「冷凍食品の日」イベントに安めぐみさん、三國清三シェフ ―― (一社)日本冷凍食品協会 高知の試食会に300人 ―― 旭食品 よしもととコラボキャンペーンで人気芸人が冷凍食品PR ―― 味の素冷凍食品 コンビニ2社、レイアウト切替の進捗状況を公表 2018年10月第3週号 昨年新設された第2工場 中札内農業協同組合、枝豆単収が過去最高に ユニーをドンキに売却、仕入れ・物流の統合は未定 ―― ユニー・ファミリーマートHD スーパー6エリアで統合 ―― イオン 同社初の冷凍惣菜を発売 ―― キッコーマン 2018年10月第2週号 選定委員会 31年度は52品、新規品目は10品に ―― (公社)学校給食物資開発流通研究協会の推奨品 消費者の部屋特別展示、新井局長が視察 ―― (一社)日本冷凍食品協会 発売年別の投票形式に刷新 ―― 日本アクセス フローズン・アワード 通期は増収減益に ―― ピアット・臼杵本部長 2018年10月第1週号 食べやすいカップ入り 業務用レンジ対応カップ入り冷凍米飯を投入 ―― セブンイレブン・秋冬新商品 「味からっ」初のCM、櫻井さん起用で順次投入 ―― 味の素冷凍食品 ギフトカードが当たるキャンペーン ―― 北陸フローズンフーズ流通協議会 『日本の冷凍食品2018年版』を本誌読者に無料配布