ヘッドライン2018年2月 2018年2月第4週号 全国8ヶ所で開催 人生100年時代へ食の提案 ―― ニチレイフーズ業務用提案会 新社長に的埜専務、大木社長は相談役 ―― 日本水産/a> 「魚と食卓をつなぐ」52品 ―― 極洋・新商品 食感で差別化、粘りごし讃岐うどん ―― シマダヤ・新商品 <おかず三昧>3品、トレー入り惣菜を提案 ―― トロナ・新商品 2018年2月第3週号 「見える化」のイメージ 生産工程を「見える化」、AI活用し実験で成果 ―― 極洋 減塩・低糖質のワントレー惣菜を発売 ―― イオン・新商品 レンジ2枚ピザで糖質オフ ―― 明治・新商品 サイコロステーキ増量 ―― プリマハム 2018年2月第2週号 高価格帯に各社注力 ―― 冷凍パスタ・春の新商品 「楽らく柔らか」を拡充 ―― 大冷 とろろの冷凍万能だれを発売 ―― ヤマトフーズ 2018年2月第1週号 100万tの大台を突破、2017年の輸入冷凍野菜数量 「WRAP SAND」を提案 ―― ニッスイ・家庭用新商品 「肉団子」を大幅改定 ―― ケイエス冷凍食品・新商品 冷凍食品強化の意向 ―― CGC 新たにガーリックライスの素 ―― 日東ベスト・新商品 給食レシピ223件収載 ―― 学校給食用食品メーカー協会