ヘッドライン2018年1月 2018年1月第4週号 本田理事会長 アマゾンの脅威、理念追求で生き残りをはかる ―― 日本生協連 かねふくの明太子使用明太クリームうどん ―― テーブルマーク・春の新商品 冷凍チェリーを発売 ―― ライフフーズ・春の新商品 春夏総合展示会に600人 ―― 中村角 2018年1月第3週号 楽しい食卓演出 冷食で食卓サポート ―― 日本アクセス・フードコンベンション2018(東日本会場) 今期はタマゴ、惣菜が牽引 ―― キユーピー・11月決算 クリームコロッケ品質向上 ―― ヤヨイサンフーズ・春の新商品 チキチキボーン®味の炒飯 ―― 日本ハム冷凍食品・春の新商品 〈ワールドダイニング〉飲茶シリーズ7品発売 ―― イオン 2018年1月第2週号 「粉吹き衣」製法を活用 「粉吹き衣の若鶏タツタ」等8品 ―― ニチレイフーズ家庭用新商品 おつまみ商材新シリーズ「夜九時のひとり呑み」 ―― 味の素冷凍食品新商品 <肉ガブッと!>にハンバーグを投入 ―― マルハニチロ家庭用 スーパーなど5分野の基準B手引書を審議 ―― HACCP制度化 2018年1月第1週号 値上げ機運じわり、原料価格高騰続く 続きは売り場で!第2弾 ―― 味の素冷凍食品 「次世代塾」を新設 ―― 関東給食会 18年度は“汁なし”強化 ―― 日清食品冷凍