ヘッドライン2017年11月 2017年11月第4週号 2017年度上期(4~9月)の冷凍食品販売状況 売上高伸び率 主力品中心に家庭用好調 ―― 有力メーカー第2四半期 幸楽苑とコラボ商品 ―― キンレイ 女性活躍推進、マネジメント方法を学ぶ ―― (一社)日本給食品連合会・講演会 家庭用冷食等を価格改定・3月1日納品分より ―― テーブルマーク 2017年11月第3週号 冷食メーカー20社が参加した(札幌平岡店) イオン北海道で初の「フローズンフェア」 ―― イオン ケンコーグループ総合フェアを開催 ―― ケンコーマヨネーズ ちゃんぽんで「野菜、満載」PR ―― 日本水産・新CM 仏ラベリ・テレトル・スージェレ社の全株式取得 ―― 味の素 2017年11月第2週号 パネルディスカッションも開催 ダイバーシティで共同企画 ―― ニチレイフーズ、日清製粉Gなど食品5社 CVS伸長し増収 ―― 三菱食品・第2Q 「福福ギョーザ」発売 ―― 味の素冷凍食品 2017年11月第1週号 福本常務 Chef's specialiteがヒット商品に成長 ―― ニチレイフーズ 家庭用・業務用共に売上伸びる ―― ニチレイ・第2Q 田代氏に旭小、泉氏に旭双 ―― 秋の叙勲・褒章 「おにぎり丸®」シリーズから照りマヨ発売 ―― 味の素冷凍食品