ヘッドライン2018年5月 2018年5月第4週号 的埜社長 新しい価値を創出 ―― 日本水産・新中計 惣菜市場、10兆円超える ―― (一社)日本惣菜協会 マーケティング本部を再編 ―― 味の素冷凍食品 ハチカンにおにぎりライン、今秋新設 ―― 日本水産 今期売上400億円目指す ―― ヤヨイサンフーズ・黒本社長 平成29年度取扱額62億1842万円に ―― (協)関東給食会 2018年5月第3週号 梅澤社長 食品物流No.1へ、今期売上2000億円を計画 ―― ニチレイロジグループ 基本に立ち返り品質管理の徹底を ―― 凍菜協・川﨑会長 独自技術活かし価値創造 ―― 日本水産新中計 味の素冷凍食品とサントリー ―― 共同販促を展開・「家飲みセット」キャンペーン 2018年5月第2週号 大谷社長 3年連続で過去最高益 ―― ニチレイ 冷食は国内外とも増収 ―― 味の素 新社長に井上専務 ―― 極洋 新社長に松田氏、川村氏はHD社長に ―― 明治 開店イベントに市村正親さん ―― 味の素冷凍食品、夜九時のひとり呑みBAR 売上・経常利益が過去最高 ―― マルハニチロ 2018年5月第1週号 冷凍めん生産食数 17年生産量3.8%増、3年連続で伸長 ―― (一社)日本冷凍めん協会 29年度生産数量は前年並み、農産・調理品ともに堅調 ―― (一社)北海道冷凍食品協会 29年度の共販目標達成 ―― 日本外食流通サービス協会